もんちゃん、不服申し立て

 

*今日は文章ばかりなので、もんちゃん画像を盛り込んでお届けします!笑

<ミルワーム天国で遊ぶもんちゃん>
ハリネズミのもんちゃん、ミルワーム天国で遊ぶ

<いざ部屋んぽ!なんだか勇ましく見える!けどムシの抜け殻ついてる笑>
勇ましい顔のハリネズミのもんちゃん

はりそんはご飯が足らないと、お皿をひっくり返してアピールしますが
もんちゃんは、回し車を取り上げると猛抗議します。

体のちっちゃいもんちゃん、ご飯はしっかり食べてるのに体重が落ちてる時期がありました。

『ボクの話?』
チラ見もんちゃん

はりねずみについて、「回し車をしすぎて衰弱する子もいる」という説があるのをご存知ですか?
根拠は述べられてませんでしたが、はりちゃんたちのあの運動量を見てると、あり得るな…とか思っちゃいますよね!

特にもんちゃんは(ストイックな はりーちゃんと同じくらい)遊びまくってまして…。
試しに一晩、回し車を撤去してみたことがあります。

ご飯のお皿に頭突きしてるのは見かけましたが、そのまま就寝。
翌朝…倒されてカラカラになった水飲みが…(つД`)ノ

これいつからー!?水飲めないじゃーん!?だいじょぶなのー!?

と慌てふためいて、寝てるところをつついて起こし、ミルクを飲ませて一安心…そんなことがありました。
それまでもそれからも、水飲みをひっくり返すことはなく…。
『回し車返せー!!』という、もんちゃんの気持ちは十分伝わってきました。

回し車って、運動量の確保ももちろんですが、はりちゃんたちの娯楽でもあるらしいですね。
楽しみを取り上げられたら…そりゃ、怒っちゃうよねー。

ハリネズミのもんちゃん2

今日は”らしいらしい”ばっかりなお話でスミマセン(・_・;
はりちゃんについて、もっといろいろなことが明確になると嬉しいですね!

『おやすみ!』
おでこを触っても怒らない、ハリネズミのもんちゃん

この記事へのコメントはこちら

名前・アドレスとも任意ですが、お名前を入れていただけると助かります!
問い合わせの場合は、念のためアドレスも入力ください。

下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA