プリズンブレイク

   2015/03/01

珍しく残業が続いていた、ここ最近…何を楽しみに家に帰るかというと、やっぱりはりちゃんです!

未だに甘えん坊全開のもんちゃん
相変わらずマイペースで気難しいはりー
最近気分屋になってきたたぬ吉
いつも通りよく食べるはりそん

そして…
脱走癖のあるシンディちゃん!
ハリネズミのシンディちゃん3

ある日の帰宅後、はりちゃんそれぞれに「ただいまー」と声をかけていたところ、うさぎケージに入居中のシンディちゃんの気配がしません。

むむっ!

ソファの下、はりちゃんマンションの下、テーブルの下、冷蔵庫の裏…
案外確認すべきところは多くない。
しかし、見つかりません(・・;)

何度も何度も同じところを探しまわって30分経過…どこにもいない。泣きそう。
冷蔵庫、下には潜れるスペースがないので、裏を見る。
やっぱりいない。
冷蔵庫の隣の食器棚に目を移す。
下は床にぺったりタイプだし、後ろもスペースはあまり空けてない。
やっぱりいな…いました。

ほこりにもぐれて遊んでおりました。
どこも異常はないようだし…ひと安心。

夫婦で好きなアーティスト、シンディ・ローパーからその名を拝借したシンディちゃん。
本家のイメージに違わず、パワフルでおてんばです!笑
ハリネズミのシンディちゃんの決めゼリフ

脱走を謀るハリネズミのシンディちゃん
脱走途中のシンディちゃん。
細い足で自重を支えてがんばってるところを見ると つい応援したくもなっちゃいますが、やっぱりケガが心配…。
どうしようか迷った末に、まだ小さいもんちゃんと部屋を代わってもらうことに。

もんちゃんとは「ちょくちょく部屋んぽに出すから」ということで、手を打ちました。うなずいてたから、わかってくれたんだと思います!笑

はりちゃんマンションに入居したシンディちゃん。
まだ脱走を企てているようではありますが…引っかかるところのないアクリル板は登れないよー( ̄▽ ̄)♪

ちなみにシンディちゃん、私より夫と先に仲良くなったご様子。
お部屋に出しても夫に寄り添います。
夫に寄り添うハリネズミのシンディちゃん

ずるい!!ご飯係は私なのに!まだふしゅられる!悲しい!

悔しいので、シンディちゃんの気持ちを代弁しておきます。
ハリネズミのシンディちゃん

この記事へのコメントはこちら

名前・アドレスとも任意ですが、お名前を入れていただけると助かります!
問い合わせの場合は、念のためアドレスも入力ください。

下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA