かじられた、おみみ

   2015/03/01

最近ウチでは “もんちゃん” の呼び名で定着しつつある、しなもんちゃんの耳の話。
やっとよく見える写真が撮れたので、書いてみます。

ハリネズミのしなもん、耳が切れてる

左耳が、切れてます(>_<) お店では もんちゃんともんちゃんの兄弟の2匹が同じケージ内で飼育されており、おそらくその際にかじられたものかと。 連れて帰るときは気付かず、あれっ?と思ったときは、切れてる先っぽが、カサブタのように黒く固くなってました。 これ以上ひどくはならなそうだけど… 取ったり切ったりしたほうがいいのかな? そのままで大丈夫なのかな? わからないので、はりちゃんも診てくれる病院へ! しなもんちゃんは本当によく馴れてるので、道中も待ち時間も、布に包んでぬくぬくできてたので安心でした(*^_^*) 診察台で布を開いても、興味津々で嗅ぎまわるという… たくましいよ、もんちゃん!! 先生驚いてたよ!!笑 結果、「そのままでいい」とのこと! やっぱり獣医さんに言ってもらえると、とっても安心します。 一応ダニも診てもらって、見当たらず! 良かった良かった(´◡`๑) 一緒に生まれた兄弟姉妹でも、離乳したら単独飼育! はりちゃん専門ではないにしろ、販売店であれば 知っててほしいものですよね。 (というか、知ってないとダメでしょ!) \そこんとこヨロシクゥ!/ ハリネズミのしなもん、めちゃかわいい!

それにしても、もんちゃん…「はりねずみに見える何か」疑惑が持ち上がっております。

次回!
“徹底検証!もんちゃんは はりねずみなのか?”
今夜更新!お楽しみに!!
(長くなったので記事を分けるだけです。
動画も載せたいので帰宅後になるなぁってだけです。
調子に乗ってごめんなさい笑)

この記事へのコメントはこちら

名前・アドレスとも任意ですが、お名前を入れていただけると助かります!
問い合わせの場合は、念のためアドレスも入力ください。

下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA