無償の愛(でもわかってほしい)

 

子はりんのおうち、いろいろと検討した結果…
こうなりました!
ハリネズミコーナー
衣装ケース(的なコンテナボックス)は初導入です!
近所のホームセンターを徘徊してたら
大きなボックスを見つけちゃいまして(/∀\*)

広さがほぼ同じケージより1,000円は安い…。
はりちゃん的には問題もなさそうだし、
ウチの暑さ対策はエアコン一択だし…ありですね〜。

広々はりちゃんマンションの隣なので
狭くてごめんね!感がありますが…それはケージでも一緒!
平日は1日1,2匹・休日はなるべくみんなを
順番に廊下へお散歩に出してます。

ウチは部屋に離すと隠れるところがありすぎて目が離せないのですが
廊下、おすすめですよ!
ちょこっと障害物や潜るものなど置いておけばカンペキです!d(‘v`●)

さて、このコンテナケージ…私としてはちょっと不満が…
ハリネズミのコンテナケージ
横から見えづらすぎるーー(¯―¯٥)
って、当たり前ですよねー笑

なので、上から覗くっっ!!
あっ、シェリルちゃんご飯中!ごめんねっ!
ハリネズミのティナちゃん、ご飯中

上から覗く。覗くけど…
こんなところが見えないなんて…(>_<) ハリネズミのシェリル、ぺたーん
ハリネズミの寝顔(シェリル)
ご飯を探してるハリネズミのティナちゃん
ティナちゃんちらっ
ティナちゃんのハリケツ
伸びて寝る派のハリネズミ
やっぱり、ガラスかアクリルが理想ですね!!
自作ができたら最高なんですが、なにぶんスキルと作業場が…(´Д` )

ちなみに床材、週ごとに変わってます。
ペットシート・コーンリターときて、現在はアスペンチップ。
みんな気に入ってくれるといいんだけどなー!(他のもきっと試すけど笑)

(たぬ吉がアスペンチップでくしゃみしてたことから
1階の住人は人工芝になっちゃったのでした。)

そして、日々のお世話もなかなかのボリュームですが
週一の大掃除が…半日かかります!笑

コンテナ・ケージをスチームクリーナーで洗うだけでも、1時間。
人工芝(特大2・小3)をスチームクリーナー&流水で洗って、1時間半。
回し車もがっつり洗って、1時間。(メタルサイレント×8・サイレントBIG×2)
水飲みとお皿は煮沸消毒!(いっぺんにはムリなので、数回)
あとはご飯の準備をして、ひと段落。

大掃除のあとは、みんなによくよく言い聞かせてます。
「おウチ、きれいになったでしょー?がんばったんだからねー!」

そして、もれなくふしゅられるという…。

この記事へのコメントはこちら

名前・アドレスとも任意ですが、お名前を入れていただけると助かります!
問い合わせの場合は、念のためアドレスも入力ください。

下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA