子はりん、命名

   2015/06/14

子はりん、生後6週間と2日。つまり44日経ちました。
だいたい元気に成長中です!

微妙な写真ばかりですが…やっと命名したのでご紹介!!

  \写りは微妙でもかわいいし!/
image

ちなみに今週、2匹親離れさせました。

1匹は離乳完了!
他の子&シンディにふしゅっちゃうことが多くなったので、独り立ち(*’▽’)
女の子で、”ティナ”ちゃんです。
ティナ・ターナー、かっこいいんですっっ!!
生後1か月の時点で200g超えしたステキな子…デカはりちゃんの予感です(๑✧◡✧๑)
(今日は258gでした。もんちゃんに並びました笑)

いちばん大きなティナちゃん(258g)と
いちばん小さなMJくん(152g)
image

親離れさせたもう1匹も女の子なのですが、
こちらは皮膚病のためやむなく…(>_<) 症状から真菌を疑い、病院に連れて行ったのですが 「カサブタでしょう」ということで、念のため抗生剤を処方してもらいました。 しかし、カサブタにしては膿が治まらない…。 やっぱり真菌なのでは?と思ったその日は休診日…。 とりあえず真菌にも効果のあるシャンプーを薄めに溶いたお風呂へ入れました。 シャンプーの匂いで警戒される可能性があるので、その日から一人暮らしに。 ちょっと寂しそうではありますが、フードもよく食べる時期で幸いでした。 ちなみに、お風呂にいれたら一晩でほとんど症状は改善されました(´▽`*)ヨカッタ! 膿が出てたところも皮膚がキレイに見えてるので、お風呂に入れつつ様子見しようと思います。 現在198g。順調順調! この子の名前はシェリル・クロウから”シェリル”。 カーズのオープニング曲(Real Gone)大好きです!   \お風呂…あと何回?/ image
二日おきであと3回くらいかな!

そして、いまだにママにべったりなのが2匹とも男の子!
image
お尻のあたりに白いラインのあるのが、”リッチー”。
image
ライオネル・リッチーからの命名ですが、
227gと大きめながらなかなかのビビりくんなので”ビビリッチー”と呼んでます笑

最後にあのおチビちゃん!
”MJ”(エムジェイ)くんです!よろしくどーぞ!
私にとってはスペシャルなマイケル・ジャクソンから名付けた、とっておきのスペシャルボーイ(・∀・*)
やっぱりいちばんのおチビちゃんではありますが、152gとすくすく成長しております!

ティナちゃんとのツーショットをワンスモア。
image
う~ん、倍ほど差があるこのサイズ感!
ホントおもしろいですねー!

左から、MJ・ティナ・リッチーです。
image

そんなこんなで、シンディの子ってことで洋楽歌手で揃えてみたのでした。
大・満・足!!゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに、今日のシンディさん…598g!
子はりんと一緒にたくさんご飯食べてるもんね…!
回し車もできないしね…!
今は仕方ない。仕方ないよね…!

…ちっこい子はりんも可愛いけど、ずっしりな子もたまんないー!!(/∀\*)

コメント一覧

  1. 人もそうだけど、小さい男の子って甘えん坊何だろな!
    (≧∇≦)

    子ハリちゃん達、今のところノーマルのソルト&ペッパー系になるのかな!?

    私、ティナちゃんのファンです!家のペロも家に来たばかりの時既にデカハリ気味だったので、勝手に親近感わいてます
    (≧∇≦)

    • acco acco より:

      朋友(*´∀`*) さん
      MJに至っては、土曜日はまだお乳飲んでましたからねー!
      ホントに甘えん坊です(´◡`๑)

      カラーはそうですね、ざっくりだとノーマルです!
      たぬ吉に似た茶色がかった色なんですが、この写真では全くわかりませんね笑

      ペロちゃんもちっちゃい頃からデカハリちゃんだったのですか!
      じゃあティナも…ペロちゃんくらい立派になるかなっ!!楽しみです(/∀\*)

  2. miyu より:

    こんにちわ
    ティナ・ターナーかっこいいですよね
    シェリル・クロウは好きで良く聞きます
    そういう好きな歌い手さんの名前を付けるとは
    いいですねえ

    • acco acco より:

      miyuさん
      コメントありがとうございます!
      これまでのネーミングがあまりにも安易だったので(はりーとかはりそんとか笑)、今回はちゃんと考えてみました(b’V`)
      案外しっくりきてて、我ながら満足してます!笑

この記事へのコメントはこちら

名前・アドレスとも任意ですが、お名前を入れていただけると助かります!
問い合わせの場合は、念のためアドレスも入力ください。

下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA